お問い合わせ

FAQよくあるご質問

はじめての方へ

1. 6か月のプログラムしかないのですか?途中で止められますか?
前期3か月のみも可能です。また、途中解約も可能です。キャンセルポリシーに従ってお手続きください。
2. アレルギーや好き嫌いには対応してもらえますか?
申し訳ございません。現在のところ、アレルギーや好き嫌いには対応しかねます。
それぞれの商品のアレルギー表示をご確認ください。
3. 配送方法、受け取りはどうすればよいのですか?
ヤマト運輸のクール冷凍便でお届け致します。商品の性質上、宅配BOXへのお届けは承っておりません。ご不在の場合はヤマト運輸の手順に従って再配達の手配をお願いします。
4. 6か月修了後は?
マイコーチご卒業後のフォローも致します。カウンセリング時にぜひ専属の管理栄養士にご相談ください。

ご利用方法について

1. コーチングのみの利用は可能ですか?
食事を教材として活用するプログラムとなっているため、コーチングのみのご利用は現在のところ対応しておりません。
2. 食事のみの利用は可能ですか?
食事のみのコースがございます。 詳細は「プランと料金」のページをご参照ください。
3. コーチングは家族が代理で受けられますか?
可能です。また、同席していただくことも可能です。
※但し、個人情報保護の観点からお受けできない場合もございますので、専属の管理栄養士にご相談下さい。
4. 食事の追加はできますか?
7食セットから可能です。その場合のメニューはお選び頂けません。同じ週内は同じセット内容のものが届きますことをご了承ください。ご希望のお届け日をサイトから追加ご注文下さい。
5. 2回分をまとめて1回で届けてもらうことは可能ですか?
複数回分の配達を1回にまとめて配達することはできません。ご了承ください。
6. キャンセル、追加等はいつまでにすれば良いですか?
お届け日の4日前にwebサイトから変更願います。

お弁当について

1. お弁当のサイズを教えて下さい。
縦17.5cm×横24cm 高さ約4.2cm程度になります。
2. お弁当の容器は?
使い捨てのプラスチック容器となります。

メニューについて

1. メニューはどのように選べば良いですか?
お客様にお選び頂く必要はございません。教材としてお使い頂く為、料理方や使用食材に偏りがないよう管理栄養士が考えた組み合わせでご提供いたします。
2. 賞味期限はどれくらいですか?
製造から8か月間です。すべての商品にそれぞれの賞味期限を表記しておりますのでご確認くださいませ。
3. 届くお弁当のメニュー、栄養価は事前にわかりますか?
Webサイト上でご確認いただけます。メニュー名、栄養価の確認が可能です。お届けするそれぞれの商品のラベルには原材料、栄養価や注意書きを記載しております。
4. 食べ方は?
調理済のものを冷凍した状態でお届けいたします。解凍・温め後はすぐにお召し上がり頂けます。それぞれの商品ラベルに記載された調理時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。電子レンジの性能によって温めが足りない場合は様子をみながら加熱時間を調整して再加熱してください。700w以上やオート機能は過加熱に繋がりやすいためお避けください。
5. 自然解凍はダメですか?
調理済のものになりますが、冷凍状態で保存し、冷凍状態から電子レンジで温めてお召し上がりいただくこと前提でお届けしております。衛生管理、美味しさの観点から、自然解凍はお勧め致しません。

配送について

1. 送料はかかりますか?
一部の地域を除いて送料は無料です。(北海道については310円、沖縄県については1,400円の送料が発生します。)
2. 配送時にトラブル(遅延・荷物破損)があった場合はどうしたらいいですか?
遅延・解凍・荷物破損など、配送時に問題が発生した場合は、お手数ですが、直接配送業者に連絡・ご確認いただくようお願いいたします。
3. 利用可能(配達可能)エリアはどこですか?
基本的に日本全国の皆さまにご利用可能です。※一部離島を除く
4. 自宅以外の場所に届けてもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。利用途中でのお届け場所の変更はお届け日の4日前にwebサイトから変更願います。
5. 年末年始も届くのですか?
お届け致します。365日ご利用頂けます。お届け日の4日前にwebサイトから変更願います。ただし、同じ週内は同じセット内容のものが届きますことをご了承ください。
6. 再配達で受け取りができず、運送会社の保管期間を過ぎた場合は?
返品扱いとなり、代替え品をお送りすることはできません。必ず、保管期間内にお受け取り願います。その際の代金は返金できかねます。

お支払方法について

1. 支払い方法はどうなっていますか?
クレジット決済のみとなっております。お申込み専用サイトにて必要な情報をご入力頂きます。
2. クレジットカードの変更はどうしたら良いですか?
ログイン後、「お届け設定>お支払い情報>変更する>お支払い情報を追加」からご変更いただけます。

注文内容の確認・変更について

1. 配送日時の変更はどうしたら良いですか?
お届け曜日・時間の基本設定を変更したい場合は、「ログイン>お届け設定>お届け曜日・時間帯」からご変更いただけます。
「配送スケジュール>カレンダー」の日付部分をクリックいただくことで、該当週のお届け曜日・時間帯のみを変更することもできます。
2. 1週間の出張など、不在で受け取れない、食べられない場合のキャンセルは可能ですか?
可能です。お届け日の4日前にwebサイトから変更願います。ただし、同じ週内は同じセット内容のものが届きますことをご了承ください。