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マイコーチの想い

食事療法、つまり今までの食習慣を
変えていくこと。
これは家族や周りの理解や協力も
必要だったりしてなかなか大変です。

私たちが20年、医療の現場や在宅に特別なお食事をお届けするサービスを通してみてきたものは、生活習慣病で食事療法を取り組んでみようとされる方々の不安や悩みは『じゃぁ私は、明日、いったいどうすればいいのか?』といった、
極めて個人的で具体的で、しかも切実なものでした。

それは、インターネットで検索すれば手に入るような情報を
提供するだけではお役に立てるものではありませんでした。

もちろん、医療や栄養の知識や食事療法のメソッドを提供することも大切です。
しかし、それだけではこの個人的、具体的悩みの前では全く歯が立ちませんでした。
どこまでも根気よくお客様の声に耳を傾けて、
お客様のことをよく理解し、どうすれば解決できるか一緒に考える、
この繰り返しが何より大切であることを知りました。

だからマイコーチは、お客様のことを理解し励まし寄り添うことを第一に、
管理栄養士がマンツーマンでその悩みや不安に向き合う、
そんなサービスを追求していきたいと考えています。

マイコーチのサービス